png 整理収納アドバイザー2級認定講座 受けるメリット

整理収納アドバイザー2級認定講座 受けるメリット

2022年5月15日(日曜日)10時~17時 開催決定しました✨

98911832872fcb43900b639a53ab27ed 整理収納アドバイザー2級認定講座 受けるメリット


整理収納アドバイザー2級認定講座を受けるメリットとは?

・自宅や職場が片付いて快適に過ごせるようになる!
モノが多く、なかなか片づけられない方、片づける時間が無い方、整理収納のノウハウを学べば、片付けのコツがつかめます!どこから始めたらいいかわからない、と困ることもなくなります。

・1日受講すれば資格を取れる!
この講座は1日の講座を受ければ、資格が取れます。0知識からでも大丈夫です。講師が、整理とは、収納とは、詳しくわかりやすく教えてくれます。忙しく何日も家をあけられない、時間がとれない方でも安心です!

・1級取得でプロとして仕事ができる!
整理収納アドバイザー1級を取得すれば、整理収納のお仕事ができるようになります。

ここまではハウスキーピングの公式HPにも書いてあることですね。

ここからは実際に受けたみた、アールグレイス 高山の感想を書いてみたいと思います!

・約6時間の講座があっという間だった

講座の内容ですが、難しい公式や計算などは一切なく、専門用語を全部覚える必要もありません。『整理収納とは』を順々に教えてもらい、自分の家の中を頭の中で思い浮かべながら聞いていると、「ここはそうやって片づければよかったのかー!!」と納得できる事がたくさんあり、楽しい時間でした。終わったらあの場所をこう片づけたい、とうずうずしながら聞いていました♪

・日々の生活の中で気づけることが増えた

なんとなく、はじめにその場所にモノを置いて使っていたけれど、違う場所に置いたほうが便利だし見た目もスッキリするぞ!?と気づけることが増えました。

・片付いていく家の中で、家事の時間短縮できるようになった

気づくたびに、少しずつ片づけていくと、家の中が講座を受ける前とかなり変わりました。片付くと、モノを探す時間がなくなり、スムーズに家事・用事が進みます。
例えば、箱ティッシュを購入してきたときに、前までは上のビニールを破って1つ取り出し、あとはビニールに包まれたまま4箱をストック。次に使うときに、またビニールを破いて取り出していました。これを4回繰り返していました。
しかし講座の中で、最初にビニールをすべて破いて、1箱ずつストックしておけば、何回もビニールを破る時間が無くなります。と教わり、皆さんはもしかしてすでにしているかも?しれませんが、私には衝撃的でした!当たり前のように、何も疑問をもたずに、最初の方法で保管していたのです。本当に些細な時間だとは思いますが、こういった時間を減らしていくことができるようになったのです♪
講座の中ではこんなプチ技なども盛り込んで教えてもらえます。

・モノを買うときによく考えるようになった

欲しいモノを見つけた時に、すぐに購入するわけではなく、どこに置くかも一緒に考えるようになりました。もし重複して買うなら、今まで持ってたモノを破棄するのかどこかに保管するのか、など。とりあえず本当に欲しいもの代用品で安いモノを買う、ということもなくなりました。結果的に無駄遣いが減ったように思えます。

以上が私の、講座を受けてみてよかった点です♪

ぜひ、気になる方がいましたら、お問合せくださいませ♪

アール・グレイス株式会社
TEL 011-799-0252
メール r.grace@vivid.ocn.ne.jp
HP https://sapporo-renovation.com

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA